excitemusic

Team Aikawa 自転車ロードレース
by zen-shigeo19
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
外部リンク
最新の記事
2017 ジャパンカップ
at 2017-10-21 22:56
2017 秩父宮杯
at 2017-09-17 06:54
2017 JBCF 石川サイ..
at 2017-07-16 14:03
2017 GWもてぎエンデューロ
at 2017-05-03 11:53
2017 シクロクロス千葉 ..
at 2017-02-19 19:12
2017 前橋シクロクロス
at 2017-01-22 20:42
2016 湘南シクロクロス ..
at 2016-12-18 18:32
2016 ジャパンカップオー..
at 2016-10-22 18:55
2016秩父宮杯
at 2016-09-18 17:30
2016 JBCF石川ロード
at 2016-07-17 17:17
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


2017 ジャパンカップ

オープン男子 
DNF 51.5㎞ (5/7周回)

今年の宇都宮森林公園は台風と秋雨前線の影響で雨☔
と言うかここ最近連日の雨☔

朝はそこそこ降っていたけどスタート時間が近づくにつれて弱まってきた、
スタート前、いろいろとトラブルがおこりバタバタと準備、
a0277682_23112298.jpg
ノーアップで向かう、
コースインしたら雨と泥の影響かフロントの変速が変わらない😨
急いでコースアウトし工具を借りて調整、修理、
ギリギリ 難を逃れた矢先、スマホをポケットにインしてた😓
この雨、このまま走ればスマホが水没必至、
a0277682_23154393.jpg
更にギリギリ2分前にSCP史朗さんに渡せた、

そんなこんなでスタート、
a0277682_23011686.jpg
1周目
ノーアップ古賀志の登りはキツく集団後方、
雨のため下りがデンジャラス、
あちこちで落車、
下ったあとは細切れ集団と走る、
a0277682_23102748.jpg
2周目
徐々に脚が回ってきたが先頭集団は遥かかなた、
マイペースで登り遅れるが下った先で前を追い追い付く、
a0277682_23014464.jpg
3・4・5周目
登りで遅れ、下って平坦で挽回を繰り返す、
最後も平坦を頑張って走ったがホームストレート手前で敢えなくタイムアウト。
とりあえずこの雨の中、落車せず怪我なく終われました、
a0277682_23200357.jpg
応援して頂いた皆さまありがとうございました😃
また次も頑張ります❗
a0277682_23181295.jpg
#ESS #RXL
#サイタマサイクルプロジェクト
#ロードレース
#japancap
#ジャパンカップ
#ジャパンカップオープン男子
#宇都宮森林公園
#BMC #SLR01
#IRC

[PR]
# by zen-shigeo19 | 2017-10-21 22:56 | サイタマサイクルプロジェクト

2017 秩父宮杯

a0277682_06570175.jpeg
エリート
64.5㎞ (パレード+5.5周回)
42位

昨年も雨だったけど今年も雨、
それも台風接近中で強めで寒い⛄
ミューズパークで受付済ませ工業団地駐車場へ移動、
寒いのでスタート地点の秩父駅までアップのため強度を上げて走る、

開会式が無くなって定刻にスタート、

本コースまでのパレードは例年にも増してハイペース、ツラい、
でも、そのペースがあったので身体が冷えずにすんだ、

リアルスタート

0.5周回目
なんか登りが速いがそこはしっかり着いていったが雨の影響のため下りで集団が細切れ状態でスタートゴールを通過、

1周回目
集団からの細切れギャップを埋めるべくタイミングを見計らって追い上げる、
それにしても集団のペースが速い、
登りで少し離れてしまう、
下ってから千切れた人達と集団を追いかける、
a0277682_07144195.jpeg
               Midori SHIMIZU

2周回目
なんとか集団に復帰、そしたら集団がペースダウン、
後ろから高校生が追い抜いて行ったのでニュートラルになったのか?と、
とりあえずニュートラル明けはスピードが上がると思ったのでチームメイトを引っ張って先頭へ出る、
※あとで知ったが特にニュートラルではなかったらしい、
登りに入ったらそろそろ脚がツラくなってきて完全に千切れる、
2つ目の登りを越えた時には自分の前後には誰も居らずTT状態、
a0277682_07311429.jpg
3周回目
とりあえず行けるところまで行こうと思いギリギリの強度で走る、
そしたら登り手前で3~4人に追い付き登りへ、
また単独走になるのは嫌なので必死に着いてく、
a0277682_07135837.jpeg
4・5周回目
だいたい6~7の小集団、
平坦やアップダウン区間はしっかり走れたが登りになると限界ギリギリ、
最終周回の登りはなんとか付かず離れず登れたが下りで少し離れてしまう、
2つ目の登りを越え 下りで動かない脚を必死に廻してあとはゴールへ限界まで踏む、
a0277682_07151808.jpeg
そしてやっとこさゴール🏁
a0277682_07163185.jpg
毎年完走もままならないレース、
こんな荒れた天候でもひとまず怪我無く完走出来てひと安心、
a0277682_07170462.jpg
チーム総合サイタマサイクルプロジェクトは
昨年の4位➡3位と健闘、
a0277682_07155287.jpg
応援して頂いた皆さまありがとうございました😃
また次も頑張ります。

#秩父宮杯
#サイタマサイクルプロジェクト
#山崎整形クリニック
#ときとうクリニック大腸肛門病センター
#サンボルト株式会社(PROfitジャージ)
#株式会社ノーベルアームズ
(#ESS チームカラーCROSS BOW)
#武田レッグウェア株式会社
(#RXL SOCKS TBK-300R)
#有限会社ユニバーサルフィールド
#株式会社タキザワ製薬
#TACKE
#BOUNCE
#サイクルロードレース
#SPECIALIZED
#スペシャライズド
#Vengevias

[PR]
# by zen-shigeo19 | 2017-09-17 06:54 | レース

2017 JBCF 石川サイクルロードレース

E2 3周回(40.8㎞)54位
a0277682_14065990.jpeg
天気は曇りでとても蒸し暑いが雨は大丈夫そうだ、
でも毎年の事だがこの時季の脚の調子は最悪、
a0277682_14073961.jpg
スタート位置がなぜか どセンター、
レースよりも最初のクリートキャッチの方が緊張したが
一発でペダルにはめられひと安心、
a0277682_14054562.jpeg
そして次なるミッションへ、
とりあえず先頭を突き進みホールショットゲット!
特に意味の無い事ですがね(・3・)

コース中盤で集団後方まで下がってしまい、脚もキツくなってきて
コース後半の登りで千切れてしまった、
a0277682_14180184.jpeg
その後は千切れている数名の選手と走りゴールを目指す、

2周目から脚がキツく登りはかなりツラい、
それでもボトル補給を初挑戦してみて成功、
a0277682_14081320.jpg
最終周回は下りは攻めて、登りは止まりそうになりながらもなんとか走る、
そして、やっとこさゴール。
ギリギリ完走。
a0277682_14100303.jpg
梅雨の時季に入りだいぶ脚の調子も悪いなかそこそこは走れたと思う、
これからは調子を少しづつでも戻してまともに走れるようにしていきたい、
a0277682_14063671.jpg
今日は応援・サポート、ありがとうございました。
次も頑張ります、
またヨロシクお願いします。
a0277682_14075760.jpg
#JBCF石川ロード
#SPECIALIZED #Vengevias
#スペシャライズド
#サイタマサイクルプロジェクト
#山崎整形クリニック
#ときとうクリニック大腸肛門病センター
#サンボルト株式会社(PROfitジャージ)
#株式会社ノーベルアームズ(#ESS チームカラーCROSS BOW)
#武田レッグウェア株式会社
(#RXL SOCKS TBK-300R)
#有限会社ユニバーサルフィールド
#株式会社タキザワ製薬
#TACKE
#BOUNCE
#サイクルロードレース

[PR]
# by zen-shigeo19 | 2017-07-16 14:03 | サイタマサイクルプロジェクト

2017 GWもてぎエンデューロ

5月3日(水)
4時間ソロ
129位 30周回
a0277682_11563202.jpg
毎年恒例のGWもてぎエンデューロ、
天気が良く風も穏やか、
a0277682_11570931.jpg
約900人の大集団でスタート、
真ん中くらいからスタートして50番手くらいまで上がる、
ローリングスタートからリアルスタートしたとたんスピードアップ、
1周目から大きな落車、100人前後まで減る、
それでも集団はハイペース、
3周で千切れるかと思った、
自分のガーミン調べによれば
最初の1時間 Ave45㎞/h
2時間でAve44.5㎞/h
88㎞以上走ってた、
a0277682_11561167.jpg
そして2時間過ぎて最初の坂で千切れて戦線離脱、
それでも第2集団で頑張ろうとした矢先メカトラ、
完全に終了、回収車でピットに帰還、
メカニックサービスで直してもらい再びコースイン、
こうなったらチームメイトをアシストするしかない、
西倉姐さんとたかみんを引き続ける、
その結果、姐さん2位、たかみん4位、
a0277682_11573590.jpg
今日はいろいろとあったけど いろいろと楽しめました、
また次のレース頑張ろうと思います。
a0277682_21485962.jpg
#ESS #RXL
#サイタマサイクルプロジェクト
#BMC
#もてぎエンデューロ

[PR]
# by zen-shigeo19 | 2017-05-03 11:53 | サイタマサイクルプロジェクト

2017 シクロクロス千葉 #2 


千葉ポートパーク
a0277682_19144436.jpg
C 2 40分(6/8周回)
DNF 落車リタイア
a0277682_19152856.jpg
今シーズンCX最終戦、
天気も良くそこまで寒くはないが風が強い、
a0277682_19320228.jpeg
前回の前橋CXでC2に昇格して初レース、
なのでスタートは最後尾、
とりあえず目標は40分かけて先頭に追い付くこと、
a0277682_19165455.jpg
スタートして皆がダッシュをするなか様子をみて落ち着いて着いてく、
案の定、前半の林間区間で渋滞、
a0277682_19181277.jpeg
そして砂浜区間で集団はスピードダウン、
初の砂だし、ランがそこまで得意ではないので淡々と前の選手に着いていき余裕があれば交わして行く、
a0277682_19231299.jpeg
バイクに乗っている方が得意なのでガンガン攻めて一人一人交わして行ったら2周目が終わる頃には先頭に、
そこから2~3人のパックで先頭争い、
a0277682_19251098.jpg
毎周回砂浜区間は脚を止めない事だけを意識し我慢して走る(少しは歩く)
そして6周回目に入る頃には2人のパック、
a0277682_19172271.jpeg
何とか2番手を死守していたが林間区間でアクシデント、
少しスピードののった右カーブ、
a0277682_19270348.jpeg
コース端の根っこに引っ掛かりそのまま前につんのめり転倒、
脇腹から胸にかけて強打、圧迫、
呼吸困難と激痛で身動き取れず、
かろうじてコース外に非難、
少しは痛みが治まった時には先頭選手が追い抜いて行きレース終了。
リタイアしました。
a0277682_19275675.jpeg
カテゴリー2、流石に一筋縄ではいかない、
今シーズンCXは終了しましたが来シーズンまた頑張ります。
a0277682_19345667.jpg
#千葉CX #シクロクロス
#ANCHOR #CX6
#BOUNCE

[PR]
# by zen-shigeo19 | 2017-02-19 19:12 | シクロクロス